英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【DMM英会話学習記録】10th DAY

8月4日(金)

レッスン10日目

 

今日のレッスンは、ブルキナファソ人の講師。

前日に講師探していて、ブルキナファソ人見つけたのですぐに予約した。

ブルキナファソ人は珍しいので、話してみたいと思い、すぐに予約した。

 

といっても、ブルキナファソの話をいろいろ引き出すほどの会話力は無いので、ほとんど向こうの話聞いてる時間だった。

 

しかし30台前半のこの講師は話がすごくおもしろく、今までに無いぐらい盛り上がった。

聞いてるのがメインなんだけれども、いろんな話聞けたし、何より日本に住んでいるとのことだったので話がいろいろできた。

 

花火大会の話したり、自分の出身大学にこの講師が通うとのことだったので、話が盛り上がった。

 

レッスンの内容はいつも通りだったが、これはリピート濃厚講師。

 

共通の話題も多そうなので会話力磨いてまたリピートしよう。