英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【DMM英会話学習記録】22nd DAY

8月16日(水)

本日は、英会話7日目に話したベトナム人講師を再指名。

 

前回は非常に良い印象を持ったのだが、なぜか今回は終始トーンが低く愛想が良くないと感じた。

もちろんその方がリアル英会話に近くていいのだが、前回はすごく話がはずんだだけに、少し疑問が残った。

 

ということで、この講師はお気に入りから外すことに。

これでお気に入り講師の人数は13人になった。

 

レッスンの内容自体は問題無かった。

誤りも多数指摘してくれた。

やはり中級になったことで、語彙が難しかった。

 

その中でも、初めて聞いた単語がこれ→genre

ジャンルという英語である。

どう読んでいいかも最初わからなかった。

復習。