英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【DMM英会話学習記録】21st DAY

8月15日(火)

フィリピン人講師。

中級レベルの教材に進んで2日目。

予習無しで臨んだので、ある程度の短文をその場で読まなければならない。(日本語訳はついていない)

 

しかしこの課題についてはクリア。

たいして難しい文章ではなかったので、その場で自分で訳すことができた。

 

 

講師はいつもよりおとなしめで、困ってもあまり助けてくれなかった。

まあその方が実際の英会話に近いからいいのだが、少しやりづらさは感じた。

レッスンに他には問題は無かったが、リピートは無さそうかな。

 

 

中級に進んで難しくなったのは、日本語訳が無くなったという点だけではなく、もう一つあった。

 

それは、扱っているテーマ及び語彙のレベルが少し上がったということ。

今回はテーマ自体はそこまで難しくなかったが、語彙が少し難しかった。

 

そして次回の内容を少し見ると、語彙のレベルがかなり上がるようだった。

 

多少の予習は必要かも。と感じた。

 

かといって単語の勉強はこれ以上するつもりは毛頭無いので、このまま乗り切る。

 

 

明日の講師ももう予約した。

以前一回レッスンを受けた講師で 、リピートするのは初である。

楽しみ。