英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【DMM英会話学習記録】49th DAY 〜英単語をガチで覚えてみる〜

9月12日(火)

今日もいつも通り、デイリーニュースでレッスンを進める。

 

飽き性なので、なんとなくマンネリ化してきた気もする。

 

はじめての講師との、最初の自己紹介の時間が一番楽しい(笑)

 

そして、今日も、あらためて語彙が全然出てこないのを実感した。

 

単語は知ってるんだけれども、会話をしているとそれが出てこない。

 

最近ずっと抱えている課題である。

 

 

ただそれとは別に、もうひとつ語彙の問題を抱えていることに気づいた。

 

それは、知らない単語もたくさんあるということ。

 

ぼくは大学受験のとき、ほとんど単語を勉強しなかった。

 

だから、本当に基礎的な単語しか知らない。

 

でも正直日常会話の9割以上はぼくが知っている単語だけでカバーできているとは思うんだけれども、残りの1割が問題である。

 

 

そこで、この度英単語をガチで覚えてみることにした。

 

単語帳も買った。

 

 

どんな単語帳を買うか迷ったけど、どうせならTOEICでも点数取りたいと思い、TOEIC対応の単語帳を購入した。

 

1日50個ペースで覚えていこう。

 

 

さて、今からリアルタイムでアップルの新製品発表見てきます!!