英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【DMM英会話学習記録】48th DAY 〜English Clubと英会話カフェ/英語カフェ〜

9月11日(月)

 

最近はフリートークを混ぜながらデイリーニュースを使うのが自分の中で主流。

 

週2日ぐらいフリートークがあるイメージ。

 

今日のニューステーマは、"English Club"

 

なんでも、英会話スクールなどとは違い、気軽に英語で会話できる場らしい。

 

ぼくが知らないだけかもしれないが、そういったものは日本で見たことがない。

 

まあ探そうとしたことも無いので、知らないだけかも。

 

そういう場に行くのは英会話学習にすごく良いらしい。

 

だいたい想像できるけど。

 

 

で、そこで思ったのは日本の各地にある英会話カフェ/英語カフェと呼ばれる施設。

 

これも行ったことは無いが、行ったことある友人もいるし、調べたこともある。

 

調べたのは1年前なので、興味はあったが行く気になれなかった。

 

なぜなら、話せる気がしなかったから。

 

でも今なら行ってみたら話せるかも。

 

1000円ぐらいで、飲み物を飲みながら外国人と話せるっていうところが多いみたい。

 

なかには、プチレッスン的なのを行っているところもあるようである。

 

少し調べてみる必要がありそう。

 

休日の新しい楽しみ方として確立したらたのしいかも。

 

でも唯一、英語カフェに出向いて日本人と英語で話さないといけない状況になるのだけは勘弁。