英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【9th week】週ごとの学習記録へシフト【DMM英会話学習記録】

ご無沙汰しています!

この学習記録について、2点趣旨を変更しました。

 

1.週ごとの記録にする

まあ何やっても続かないぼくが56日間もほぼ毎日学習記録をつけていたといのは奇跡に近いので、こういう日が訪れることが十二分に予測できていました。

 

最近同時に始めたことが多く、時間もなかなか取れないので、これからは週ごとの学習記録にします。

 

その方が、成長が目に見えやすい(日毎やと日々の成長が見えにくい)というメリットもありますしね。

 

2.人に見てもらうために書く

これまでは、自分ほぼほぼ自分のためだけに書いていました。

勉強の効率を良くするための最重要項目のひとつである「現状をアウトプットすること」を実践するためにです。

 

しかし、今後自分が英会話を習得して英語ペラペラになることを考えると、ほぼ何も話せなかった状態からの成長を人に伝えることで、これから英会話を学習する人の手助けになるんじゃないかと。

 

自分のやり方は効率がよく正しいものだと思っているので、アウトプットしていきたいなと。

本当はこういうのって達成してから書くものだと思いますが、こういう学習記録として見てもらうのもいいかなと。

 

更に、そうすることでよりよいアドバイスとかももらえると嬉しいですね。