英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【56th DAY】ARで部屋に家具を置く【DMM英会話学習記録】

9月19日(火)

デイリーニュースでのレッスン。

Houzzというアプリを知った。

 

ARを使って、家具を部屋に設置した様子を確認できるアプリである。

 

ちなみにARというのはAugment Reality、つまり拡張現実のこと。

ポケモンGOのように、カメラを通して実際の映像に架空のものを映し出すことができる。

 

これで、引っ越しのときに色々置いてどんな感じになるか試せますね。

 

 

英会話をしていると、ニュース記事だったり、講師から教えてもらったりで、いろんな知識が増えていくのもすごくおもしろい。

 

知的好奇心で溢れるぼくにとってはすごく楽しめる場である。

 

 

今日はそれだけ。