英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【DMM英会話学習記録】30th DAY 〜Discribe Pictures 写真描写〜

8月24日(木)

今日でレッスン開始から30日目。

この1ヶ月間、一日たりとも休まずに毎日レッスンを受けてきた。

まず自分を盛大に褒めたいと思う。

すばらしい、自分!

 

今日もフィリピン人講師での予約。

そして、今日は教材を変えてみた。

以前、別の講師から勧められた教材である。

 

DMM英会話には、「オリジナル教材」と「出版社教材」がある。

オリジナル教材というのは、DMMが作成したオリジナルの教材。

出版社教材というのは、市販の教材である。

 

今日使用したのは、オリジナル教材の中の「Discribe Pictures」というもの。

これはどんな教材かというと、

単純に写真の中身を英語で説明するというものである。

 

写真は動物が2匹写っているなどの超シンプルなもので、それを英語で描写する。

 

 

今日の講師は、まず私の説明をすべて書き起こし、チャットで送ってくれた。

その後、細かい文法の間違いや語彙の間違いを順番に訂正してくれた。

 

感想としては、今の自分の課題である「語彙や文法を正しく使う」という点はすごく上達しそうだと感じた。

逆に、会話では無いので、咄嗟の問いに答えるという練習はあまりできなさそう。

 

しばらくはこの教材を使ってみるのもおもしろそうかなーとは思った。

 

 

そして、今後はいろんな教材を試していきたいと思う。

また、各教材のレビューを、このブログに記録していければいいと思う。