英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【DMM英会話学習記録】 14th DAY

8月8日(火)

本日も、フィリピン人講師。

フィリピン人は発音に癖があって聞き取りづらいとかよく聞くけど、全員が全員そういうわけじゃないね。

フィリピン訛りで聞き取りにくい人もいるけれど、いい発音の人も多い。

 

 

今日もいつも通り、普通に25分を過ごして終了。

昨日も書いたけど、確実に負荷は少なくなってきてる。

今日は時間なくて、オススメの教材とか聞けなかった。

教材変えたほうがいいのかなー

でも個人的には、昨日も書いた気がするけど、どの教材に取り組むかより、どのように取り組むかの方が重要。

 

It's  much more important how material we use than what materials we use.