英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【DMM英会話学習記録】12th DAY

8月6日(日)

日曜日で気分が乗らなかったが、なんとか休まず受講。

 

ナイジェリア人の女性講師。

この人の英語は事前に動画でチェックしたが聞き取りやすかったため、予約した。

でも実際始まってみると、結構発音に癖があった。

まあ聞き取れないようなレベルではなかったが。

 

そして彼女は自分の英語を何度も訂正してくれたのでよかった。

今回のレッスンでは、言おうと思ったことがなかなかうまく言えないということが多く、知っている単語を組み合わせてなんとか伝える、という場面が多かった。

その都度、正しい言い方をおしえてくれたので、すごくためになった。

 

今回も復習をしっかりしよう。