英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【DMM英会話学習記録】8th DAY

8月2日(水)

レッスン8日目

 

やっとブログが追いついた。(笑)

 

今日はまた高評価でフィリピン人の男性講師。

ところで昨日気づいたのだが、前日から予約すると人気講師を予約しやすいようである。

まあ当然だけれども。

 

いつもレッスンの30分前とかに予約していたので、言ってしまえば直前まで余っている講師しかいないことになる。

しかし前日だとたくさんの講師が選べるので、いい講師を選べることになる。

ということで、翌日の動きがはっきりしている場合は、前日から予約をしてしまうことにした。

 

今日もいつも通り、Conversationという教材を使って進めていく。

話しやすい講師ではあるが、フリートークをしていて何度か聞き返したら、「まあええわ」みたいな態度をとられてしまった(笑)

もっと何回も言ってくれよ(笑)

そういう節のある講師ではあったが、発音もよく、外に問題は無かった。

リピートするかどうかは不明。

 

ところで、普段レッスンで趣味の話をする際、だいたいアメリカドラマの話になるのだが、どの国の講師もみんな海外ドラマにすごく詳しいと感じる。

というか趣味が豊富で、どんな話をしても何かしら広げてくれる。

さすがだと感じた。

自分なら、アニメの話などされたらお手上げである。