英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【DMM英会話学習記録】7th DAY

8月1日(火)

レッスン7日目

 

本日はいつもと違う時間だからか、普段みない国籍の講師がいた。

その中でも選んだのはベトナム人の講師。

ベトナムは興味がある国の一つなので、いろいろと国の話を聞こうと思い、この講師を選択した。

もちろん高評価の講師である。

 

またいつものように教材を進めていくのだが、今日の講師もかなりやりやすい。

高評価の講師を選んでいるのだから当然ではあるが、いまのところほとんどの講師が当たりである。

 

レッスンの最後にフリートークをする時間が少しあるのだが、今回はそこでベトナムの話を聞こうと思っていた。

しかしいざとなるとなかなか言葉が出てこず、結局日本の話を二つ三つ聞かれて、終わってしまった。

まだまだ自分のしたい会話をするには道のりが長いと感じた。(笑)