英会話学習記録〜日本にいながら英語ペラペラに〜

自身の英会話の学習記録、英語の勉強方法をメインに、身の回りのことも少し書いてきます。

【DMM英会話学習記録】51st DAY 〜サボってしまった〜

9月14日(木)

あかん、、

1週間も学習記録さぼってしまった。

 

毎日書くと決めたのでちゃんと書こう。

 

学習記録の目的は、毎日アウトプットをすることで、自分の現状や課題を把握したり、今後やるべきことを明確にしたりして、学習効率を良くすること。

 

それも、少なからず第三者が見ている場でアウトプットすることによって、自分を律するため。

 

 

これがあるのと無いのとでは伸びの差があるはずなので、しっかり書いていこう。

 

 

とりあえず1週間分思い出して書く。

 

自分の性格上、こういうのは1日でも抜けがあると気持ち悪くて仕方ないので、全部書きます。

 

 

この日はデイリーニュース。

 

テーマは、「自撮り」

 

英語で、「Selfies」

 

Selfiesは、外国でも若い女性の間で流行っているとのこと。

 

そして自撮りをインスタとかTwitterとかのSNSに投稿するという文化も、日本に限ったことではないらしい。

 

 

うん、特に他に収穫は無かった気がする。この日は。